SSブログ

TBSの心霊番組 [風変わり]

TBS系列で放送された心霊番組で、ロンドンブーツの田村淳さんがMCを務める「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」。

7月19日、放送分で、青森県に住むイタコを紹介したり、霊が出ると噂の廃ホテルをタレントが訪れたりした。

番組終盤の「心霊写真」のコーナーで、男性3名が写っているのですが、後ろの方に女性の顔のようなものが写り込んでいる「とある展望台を訪れたときに撮影された写真」が紹介されたのですが、これが問題を呼んでいるそうです。

この世に強い未練を残した女性の霊なので、すぐにお焚き上げした方がよい…番組中で、心霊研究家・池田武央氏はそう説明しました。

しかし、「合成です!」と指摘する声が番組直後にありました。

それも、写真に写っている男性たちの友人達から。

また、写真に写っている男性本人が説明して曰く、昨年5月頃に神奈川県の湘南平の展望台で撮影したもので、「写真に顔など写っていません」と否定。

その指摘は、Twitter上でなされたものでしたが、発言に合わせて、元の写真が投稿されていたそうです。
しかも、その写真には、番組で写り込んでいたはずの顔が写っていないんです。

ほか2名の男性も「俺、(テレビに)写っているんですか?」「テレビ怖い」と話しているそう。

うーむ、これは、まずいですよね。

また、番組側からの事前許諾はなし、とのこと。

そして、さらに、TBSは回答を拒否したのがもっとまずい。ここで説明しないと、写ってもいないものをねつ造した上で、使用許諾という義理を欠いたことが事実として定着してしまいませんかねぇ。

不義理なことをして、ホンモノからたたられても知りませんぞ。

霊感霊視・電話占いFeel
一人で悩まずご相談下さい▼

 
 
 
 
 
 

トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

多部未華子eペダル ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。