SSブログ

ザギトワ [スポーツ]

23日に行われたフィギュアスケート世界選手権の女子シングルス。
精密機械のような成功率を誇り、有力視されていたザギトワが、合計3回も転倒してしまったのです。

これにはこちら側も「えっ!一体何が?」と思わずにはいられません。

後半に入ってすぐ、3回転ルッツ→3回転ループというハイレベルの連続ジャンプで転倒。

その後の2回転アクセル→3回転トウループつながる連続ジャンプでも2度めの転倒。

執念で演技構成を変更し、再度3回転ルッツ+3回転ループの連続ジャンプにチャレンジするも、着氷の時に3度目の転倒。

ご承知のように、後半は基礎技術点が1割増しとなるので、SP2位からの逆転を狙うザギトワは7本のすべてのジャンプをそこに集中させていたんですよね。

それだけに、悔しさも倍増だったのではないでしょうか。

それにしても、2度のミスでもなお得点に食らいつくタフさ、構成を変えて再度試みる明晰さなど、見習いたい点がたくさんある選手ですよね。次こそトップの座を獲得してほしい、とついつい応援モードになってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。