SSブログ

ジカ熱 [時事]

ジカ熱って初めて聞くが、そんなのあるんだ?

直熱

かとおもったけど、ちがくて、

ジカ熱とは、ジカ森林というところで最初に見つかったジカウイルス感染症のことだった。

デング熱とかエボラ出血熱とか、何とか熱っていうのをよく耳にするが、次から次への出て来るもんだな。

・・・なんて、これ完全に野次馬的な感覚だよな。

妊婦さんがかかると生まれてくる赤ちゃんが小頭症になるとのこと、恐ろしい。

しかもアメリカ大陸で猛威だと?

知らなかった・・・

ブラジル帰りの日本人が感染したとかで話題になったらしい。

うーむ、我々レベルでできる対策ってなんだろう?

アルコールじゃウイルスって殺せないらしいし。

何か衛生アイテム探してみよう。



トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

ポケットドルツお雛様 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。