SSブログ

雅子さま 天敵の死 [時事]

雅子さま、天敵の死!なんて仰々しく
週刊誌とかには書かれてるみたいだけど、

何だか煽るような書き方でなーんとなく気になるなあ。

まあ、とはいえね。

雅子さまのように能力・キャリア・人脈などもあり、
ご自分の意向なり趣向なりを持っていらっしゃる方にとっては、
どうあれ「あれするな、これするな」っていう存在は、
まあ、鬱陶しかったのかもしれないよね。

天敵なんて書き方をしているけど、
国中から見られる立場であれば、

「宮様や関係の方々が、民から他の国からどのように見えるか?
今はそれが是か非か?」

を客観的に見れる立場の人というのがどうしても必要になるわけで、
職責をまっとうしていたわけでしょう。

こういう存在っていつも「やかましいやつ」という風に、
内部だけでなく外から(つまり民から)も見られてしまいがちで、
何と言うか、「損な役回り」ではあるなあ、と感じたのでした。

しっかり仕事すればするほど天敵呼ばわりされてしまう、的な意味でね。

それにしてもひどい言われ方だよなあ。

犯罪者じゃあるまいし、この言い方はひどい・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。